2022年4月13日 じぶんデザインcamp#10を開催いたしました。

4月13日に、「自分らしい生き方」を見つけるきっかけを提供する、学生に向けたキャリアデザインプログラム「じぶんデザインcamp#10」をオンラインにて開催いたしました。
開催10回目を迎えた本プログラムでは、「飲みながら語ろう!」をテーマに、この度初めて特別バージョンでの開催を試みました。
これまでは、20代の社会人ゲストをお呼びし、グループセッション等を通して社会人の生の声をお届けしてまいりました。
今回の特別バージョンでは、より気軽に交流することをコンセプトに、普段運営として本プログラムを手がけるmichiスタッフと学生の皆さまとが、飲み物を飲みながらゆるやかに語り合う場にいたしました。
今回参加いただいた学生の皆さまは、学部や出身地が異なるだけでなく、考えや目指すキャリアが多種多様で、あらゆる角度からキャリアに対する思いを語ってくださいました。海外留学中の方も参加され、オンラインならではの幅広い集いとなりました。
そして、michiスタッフもまた、さまざまなキャリアを築いてきた個性豊かなメンバーであり、現代社会で働く「今」そして「未来」について感じていることを、自身の経験談を交えながら率直にお伝えしました。
語り合う中で、「今後のキャリアについてどのような視点を持って考えたら良いのでしょうか?」、「学生の時にやっておいて良かったことは何ですか?」などの質問があり、未来を真剣に考えるエネルギッシュな姿勢に、michiスタッフも熱い熱量でお応えしました。学生の皆さまにとって、実りある時間をお届けできたのであればとても嬉しく思います。
実際に参加いただいた学生の皆さまからは、「医療系、メーカー、サービス等多岐に渡る職業に勤めているスタッフからの話しを聞くことができ、将来を考えるにあたり、とてもためになりました。」とのお声をいただいています。
特別バージョンとして開催した本プログラムでしたが、十人十色の考えが飛び交い、いつもとは一味違った、とても濃厚な時間になりました。
今後は、学生の皆さまを巻き込んだインターン等の開催や、新たなイベントの企画をすすめて参りますので、ご期待いただけたら幸いです。皆さまと出会えることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。