2022年2月16日 じぶんデザインcamp #9を開催しました。

「自分らしい生き方」を見つけるきっかけを提供する、学生向けのキャリアデザインプログラム「じぶんデザインcamp」を開催しました。

「いろいろな業界を知る」というテーマにて、通信、ITエンジニア、薬品卸などといった業界で活躍されている、社会人ゲストの方3名にお越しいただきました。

進行は、michiのサポートメンバーも加わってZoomにて、学生と社会人ゲストで4〜5人ずつのトークルーム作成し、交流の時間を作りました。
学生から社会人ゲストの方へ積極的に質問もされていて、就活や将来への真剣さが伝わってきました。

参加した学生の方からは、「学生は、社会人の方と話す機会が少ないと思うのでこの企画は大事だと思いました!」「社会人になっても、色んな社会人の人たちの話を聞いて視野を広く持ちたいと思いました。」など、社会人とのつながりをもつことに対して価値を感じたという感想を、多くいただくことができました。

これからも参加者の方がご自身の視野を広げ、キャリアを見つめるきっかけを届けられるよう、時世に合わせた新たな試みも含め、企画を準備して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。