2022年9月12日 じぶんデザインcamp#11 を開催しました。

9月12日に、「自分らしい生き方を見つける」きっかけを提供するmichiのイベント、じぶんデザインcampを開催いたしました。今回はオシャレなキャンプ場のような場所をお借りしてみんなで輪を囲んでざっくばらんに話す時間に。今まではオンラインで開催していたので対面で話す形でのイベントは初の試みとなりましたが、参加した学生からは「参加する前は緊張していたが、皆さんが温かく迎え入れて下さり話しやすかったです」と嬉しいお声を頂いております。

今回のテーマは「ここでしか聞けない仕事のリアル」。Amazonで働くゲストをお呼びして惜しみなく経験をシェア頂きました。現在の仕事でやりがいに感じていること、これまでのキャリアをどのような考えで歩んできたのか、就活をしていた時に大事にしていた考えなど、貴重なお話を聞けてmichiスタッフにとっても学びだらけの最高な時間でした。そして今回は学生ももちろんですが、社会人の方からも多くの参加がありました。大手企業で働いている方からベンチャー企業で働く方、技術職の方など様々な職種の社会人の皆様にご参加いただき、カジュアルに感じたことを話す時間を作りました。イベント後に学生からは「より広い視野で自分のキャリアについて考える必要があると気づいた」「今までやってきたことよりも今後自分がどうなりたいかという考えが大事と気づいた」など様々な感想があり今後のキャリアを考える上でこのイベントが学生の皆様のお役に立てていたらスタッフ一同嬉しく思います。

今後も、皆様が「自分らしい生き方を見つける」きっかけとなるような新たなイベントも企画中ですので、ご期待ください。今後のイベントで皆様とお会いできることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です