2023年2月20日 じぶんデザインcamp#12 を開催しました。

2月20日に、じぶんデザインcampを開催いたしました。今回は、「グローバルキャリア」をテーマに日本だけでなく海外展開をしている企業で働いた経験がある社会人の先輩をゲストにお呼びしお話しをする時間を設けました。

参加した学生の方々は、大学1年生〜3年生の方が多く「色んな職種の先輩から、会社説明会などでは聞けないぶっちゃけた話しを聞けたらと思い参加しました」という方や「学生のうちにやっておいた方が良いことを教えて下さい」という方々など参加の目的は様々。

ゲストには、鉄鋼メーカーで働いていた方や船舶エンジンの海外営業をしていらっしゃる方をお招きしました。

参加後のアンケートでは「ざっくばらんに聞きたいことが質問しやすい雰囲気で良かった」「学生のうちに視野を広げるために幅広く行動してみることが重要だと感じた」などの感想がありました。

より多くの皆様が「自分らしい生き方を見つける」ための時間になるよう企画中ですので楽しみにしていて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です