2021年10月25日 じぶんデザインcamp #5を開催しました。

「自分らしい生き方」を見つけるきっかけを提供する、学生向けのキャリアデザインプログラム「じぶんデザインcamp」を開催しました。
「じぶんデザインcamp」は、年間を通したプログラムとなっており、今回のテーマは「働き方を知る」でした。
会社員、フリーランス、起業家など、業種の異なる20代〜30代の社会人ゲスト3名を招いて開催いたしました。今回は地方からの参加者もいらっしゃり、オンラインイベントならではの良さを感じていただくことができたと思います。

座談会では、参加者からも積極的に質問をいただき、オンラインではありながらも双方向のコミュニケーションを取りながら進行することができました。
参加した学生の方からは、「インターンシップで聞く人事の方の話とはまた違った、仕事内容や社風などのリアルが聞けて為になった」「数年後だけではなく、人生という単位でキャリアを考えていきたいと思った」等、満足度の高いお声をいただきました。
参加者の方がの視野を広げるきっかけになれるよう、次回に向けても企画を準備して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。