2021年12月1日 じぶんデザインcamp #6を開催しました。

「自分らしい生き方」を見つけるきっかけを提供する、学生向けのキャリアデザインプログラム「じぶんデザインcamp」を開催しました。

じぶんデザインcampは年間を通したプログラムになっており、今回のテーマは「いろいろな業界を知る」。

メーカー、IT、製薬卸など、業界・業種の異なる20代〜30代の社会人ゲスト4名を招いて開催いたしました。

今回はZoomにて4〜5人ずつのトークルームを作り、学生の方から社会人ゲストの方に直接質問ができる時間を設けさせていただきました。

大人数の場では聞きにくい”本音”の質問も多数出てきて、イベント終了後には、社会人ゲストからは「自分たちも学ぶことが多かった」と、そして学生の方からは「働くイメージが持てるようになった、視野を広げるきっかけになった」といった感想いただき、双方にとって満足度の高い時間となったようです。

また、参加した学生の方からは「和気あいあいとした雰囲気のおかげで自由に思考できてよかった」「今後コラボするイベントがあればぜひ参加したい」等、イベントへに対する積極的な声もいただきました。

参加者の方がの視野を広げるきっかけになれるよう、次回はリアルでの開催も検討しつつ、企画を準備して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。