2021年12月27日 じぶんデザインcamp #7を開催しました。

「自分らしい生き方」を見つけるきっかけを提供する、学生向けのキャリアデザインプログラム「じぶんデザインcamp」を開催しました。
年間を通したプログラムとなっていて、今回のテーマは「今年の振り返りと来年に向けて」でした。
今回もオンラインでの開催。

2021年にやったことを振り返り、2022年にどのような自分の強みが生かせるか、どんな働き方をしていきたいか、興味のある分野はどこかなど、参加された学生さんたちが自分自身と向き合い、それをお互いにアウトプットし合う時間となりました。

そのアウトプットの場としてZoomで4〜5人ずつのトークルームを作り、社会人ゲストと意見交換などを行い、考えをさらに深めることができました。

参加した学生の方からは「いろいろな人のお話を聞いて、2022年はこれまでみていたものと違った業界・業種の人の話をもっと聞いてみたいと思った。」「今は転職が当たり前になってきていると聞いたので、就職後も自分のよりよい生き方について考えていきたいと思いました。」など、目の前の”就職”だけではなく、長期的に自分のキャリアについて考え続けることの大切さを体感されたようでした。

これからも参加者の方がのご自身の視野を広げ、キャリアを見つめるきっかけになれるよう、企画を準備して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。