2022年1月19日 じぶんデザインcamp #8を開催しました。

「自分らしい生き方」を見つけるきっかけを提供する、学生向けのキャリアデザインプログラム「じぶんデザインcamp」を開催しました。

年間を通したプログラムとなっていて、今回のテーマは「自分の強みを知る、つくる」でした。

今回もオンラインでの開催。

2022年を迎え、改めてこれまで頑張ってきたことなどを参加された学生さんたちがそれぞれ向き合い、それをお互いにアウトプットして意見交換をしました。お互いのアウトプットを通じて、そのストーリーにその人自身の強みがどう発揮されているか一緒に探し、お互いに深め合う時間とすることができました。

進行はZoomで4〜5人ずつのトークルームを作り、社会人ゲストも交えて実施。
強みの振り返りから発展し、そこから次はどんな強みを身につけていきたいかなども一緒に考えることができました。

参加した学生の方からは「これまでは自分の強みをどう表現したらいいのかわからなかったけど、意見交換をすることで新たな自分の強みに気づくことができ、とても参考になった」「強みを知ることで、これまでみていた業界以外にも行けるのではないかと思い、もっと視野を広く持って情報収集していこうと思った」などの意見をいただき、客観的に強みを知ることの価値を感じていただけたようでした。

これからも参加者の方がご自身の視野を広げ、キャリアを見つめるきっかけを届けられるよう、企画を準備して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。